読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログについてと自己紹介

はじめに

みなさんこんにちは。

f:id:l_kojima:20170305180351j:plain

仏頂面で失礼します。

 

さて、あえて画像には触れず、

いきなり本題に入らせていただこうかなと思います。

 

まず、軽く自己紹介を。

 

自己紹介

コジマイクヤ(23歳)男、会社員。

大自然長野県に生まれ、現在は愛知県に暮らしています。

趣味はギター、カメラ、お菓子作り、最近は電子工作をちょろっと。

よく言えば多趣味、悪く言えば飽き性な人間です。

まじで大したことなく上記で上げたものはほぼ中途半端で終わっているので、

趣味なんてものはないのかもしれません。

 

あと漫画とアニメも好きです。

漫画に関してはとりあえず目に入ったものを買っている感じで、

部屋が漫喫状態になっています。(要は汚部屋)

 

このブログについて

次にブログを始めようと思った経緯について。

 

突然ですが、

皆さんはWebメディアはお好きでしょか?

 

僕は大好きです。

特にオモコロやジモコロ、LiGブログが好きでよく読んでいます。

omocoro.jp

www.e-aidem.com

liginc.co.jp

 

本当におもしろいですよね。

 

読んでいるうちに、

よっしゃ!自分でもWebメディアやってみっか!!と思ったわけですが、

そもそもどういう風にやっていいのかわからないのと、

自分に圧倒的に文才がないことに気づいてしまい、

いきなり積みました。

 

そこでまず、1つずつ課題を解決する意味でも、

ブログを始めようと思ったわけです。(安易)

 

ブログのタイトルに関しても

コピーライティングセンスのなさが発揮され、

3週間以上悩んだ末に、決まらなかった事を全面に出していこうという、

まずいことを売り出した青汁戦法に出ました。

(なんかいいタイトルが浮かべば速攻変えます)

 

とりあえずの目標としては

「文章力の向上」

を掲げ、ゆるく長く細くやっていければと思います。

 

何も考えずにとりあえず始めたので、

方向性は大いにブレると思います。

 

それに自分自身、知能もあまり高くないので、

しょうもないことが多めだと思います。

 

まぁ、まずはがんばりますぅ。

 

 

参考

最初から何を書いたらいいかわかんないという出オチ状態でしたが、

素晴らしい記事があったので参考にしました。

 

matoyomi.hatenablog.com