読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webメディアびっくりセールに行ってきた

デイリーポータルZ主催のWebメディアびっくりセールに行ってきました。

portal.nifty.com

 

といっても先週なんですけどね。(笑)

 

 

Webメディアびっくりセールとは

簡単にいえば「Webメディア版のコミケ」。

 

普段、Webメディアを運営している人たちが集まり、

様々なものを販売していました。

トークショーもありました。

 

 

f:id:l_kojima:20170305212448j:plain

会場は京急蒲田駅すぐ近くの大田区産業プラザPio。

(蒲田って勝手に八王子付近だと思っていて、前日泊まった友達の家から近いと思っていたら全然遠くてビビりました。)

 

混むといやだなぁ~と思ったので、開場の12時前につくように向かいました。

 

11時50分くらいについたので、近くのコンビニで休憩して、

いざ会場へ

 

f:id:l_kojima:20170305212605j:plain

いや、めっちゃ人いる!!

 

あれ12時開場だよね??と思うぐらい人がいました。

そして会場内は人の熱気でめちゃくちゃ暑かったです。薄着していけばよかった。。

 

今回の目的

 今回なんで、このイベントに行ったかというと、

ジモコロの編集長の徳谷柿次郎さんに会いたかった。ほぼコレ。

 

しかも実際にあって話すことができました。

それもかなりガッツシと!

 

もうこれだけで名古屋から行ったかいがありました。

 

ジモコロブースだけに限らず、

今回のこのイベントで1番良かったと感じることは、

普段喋ることのできないインターネット上の人と、

実際にあって会話ができたという事。

 

オモコロやねとらぼとかBuzzFeedとかこういう人が書いてんのか、

そりゃおもしろいわ。と実感することができました。

 

トークショー

f:id:l_kojima:20170305212816j:plain

 【webメディアの編集長によるトークショー】 

 

 質問に答えるという形式でしたが、

「PV数、UU数、RT数、広告収入、いいね数、どれが好き」みたいな質問や

「明日載せる記事が全て入稿されている」とか質問から酷かった(笑)

 

ただ、「どういう人と一緒に働きたいか」、「どういう記事がいいか」など、

タメになることもかなり多くありました。使うときがあるかは別として。

 

あと個人的にオモコロの原宿さんがあいさつでマリオカートネタを出したのがめっちゃツボでした。

(ネタがわからない人は”マリオカート””騒動”とかで調べてください) 

 

今回の戦利品 

 

f:id:l_kojima:20170305212710j:plain

f:id:l_kojima:20170305212700j:plain

・ジモコロおじさん写真集

・ジモコロ手ぬぐい

   ⇒ 早めに行って正解でした。

 

・ジモコロTシャツ

・ジモコロ大雪渓(配送)

www.e-aidem.com

・ヘボコンの達人

・わたしのチートシート

・バズフィードだったのに正直バズらなかった記事たちー封印の書ー

・TOCANAのトートバック

 

そして、、、

 

f:id:l_kojima:20170305212739j:plain

”童貞の疑問を解決する本”

 

銀座で働いてるイケてる友達に見せたら「すごい良本」って言ってました。

 

 

第二回も楽しみにしてます。 では。